これを選ぶに至るまでに母は考えた

子育てと趣味と仕事の両立を目指す日々の工夫とか。建築も少々。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳4か月

1歳4ヶ月は慣らし保育の毎日でした。 今日からは私も復職です。そして間も無く彼女は1歳5か月になりますな。 やっぱり保育園に行くと劇的な変化が起こってるようです。 育児・保育園児 ブログランキングへ

オニドームを購入

こんにちは。 アウトドア方面では我が家の懸案事項だったテントを購入しました! アライテントから新しく発売されたオニドーム2です。ARAI TENT(アライテント) ライペン ONI DOME 2 ARAI TENT(アライテント) 売り上げランキング : 98082Amazonで探す楽天市…

1歳児と楽しみつつ楽になるお手伝い

こんにちは。 月曜から保育園の慣らし保育が始まりました。 娘はわりと私と離れたり、知らない人に囲まれても平気なタイプだけど、どうもほとんどのお友達がギャンギャン泣いている保育室にいると不安になって泣いてしまうようです。 初日は迎えに行った時、…

入園式と新たなる思い(保活なんてなくなれ)

こんにちは。 昨日は保育園の入園式でした。桜舞い散る中、午前休を取ってくれた夫と3人で少しオシャレして出かけました。 ⇩⇩ブログランキングも産休育休中から保育園児に変えてみましたよ 育児・保育園児 ブログランキングへ