これを選ぶに至るまでに母は考えた

子育てと趣味と仕事の両立を目指す日々の工夫とか。建築も少々。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クックパッド(2193)購入

今年に入ってから、NISAで少しずつ投資を初めてます。 まぁ夏頃買った分で-10.28%の含み損なのでうまく言ってるとは言い難いんですけど。 長期保有の予定なので別に平気です。(ぐすん) 行き当たりばったりな投資にしないためにも今後は買う時に多少考えた…

コンパクトなハイキングフードの試作

高尾山での昼食。 いきなり山でぶっつけ本番メニューは怖いからヤメテと夫からは言われるものの、 なかなか家で試すって難しいもの。 いつか出るOMMに向けて、コンパクトで美味しい山ごはんを追求したいと思っております。 カップ麺より手の込んだ調理は初め…

晩秋の高尾山

思い立っての東京近郊ハイク。 時間には余裕を持ちたいので行き帰りに時間がかからないことを優先で行き先選び。 そして超絶混むと思われる晩秋の高野山へ背負子で突撃することにした。 表高尾に真っ正面から乗り込むのはあまりに危険に感じたので、事前に高…

ベビーキャリアでゴー

背負子ハイク2回目。夏の金時山に引き続いて、今回は紅葉に混む高尾山に行くことになりました。夏の金時山では、借り物のモンベルのベビーキャリアを使用。 今回はお下がりのドイターキッズコンフォートIです。(前のモデルなので写真と少し違ってます) こ…