これを選ぶに至るまでに母は考えた

子育てと趣味と仕事の両立を目指す日々の工夫とか。建築も少々。

プライムビデオすごすぎ

こんにちは

Amazonファミリーに試しで入ってみてからやめられないプライムですが、プライムビデオはマジでありがたいです。

年会費3,900円(税込)、月々とするとたったの325円で特典があり過ぎて全然使い切れてないくらいです。

そして最近Amazon fire TVstickを購入しました。これはすごいです。 

by カエレバ

 

 


ワークライフバランス ブログランキングへ

気がるにちょっと買ってみようかと思えるお値段で、こういうガジェットでは実際のところ久々に本当に買ってよかった!と思いました。

ラインナップが多彩、しかも魅力的。

どうせ微妙なやつしか見れないんでしょ?もしくは低画質とか。って思ってたんですが、全然そんなことないです。試しにどんなものがあるか見てみてください。↓↓

f:id:potemtin:20160709010454p:plain

 

アンパンマンからミニオンからクレヨンしんちゃんから勇者ヨシヒコから、洋画、邦画、お笑いライブDVD、海外ドラマとかまで。

ノイタミナの最新作も見れます。ハードディスク容量が常にいっぱいいっぱいな我が家としてはありがたい。

見たいものを見る!という贅沢

当たり前ですが、テレビはつけたときに見たいものがやってるとは限らない。とくに私は深夜帯の番組が好きだったので、今テレビがつけられる時間帯のゴールデンタイムの番組は本当に見る気のしないものばかり。

だから録画しておくわけですが、最近少し感じるのが、興味があるものを予約しているはずなのに、録画を消化しないといけないような気になってました。(ハードディスクの容量がカツカツなせいもある)

プライムビデオを使い始めてみて録画して毎週楽しみにしている番組もいいものだけれど、本当の意味で見たいものを見る、見始めて気が乗らなければ辞めて膨大なラインナップから探すというのが気軽にできるって、なんて贅沢なの!?と実感しているところです。

スマホで見たりテレビで見たり自由自在

実際つかってみて感動的だったのは、テレビ(fire TV stick)で見ていて、家事とか子どもの世話で一時中断、バタバタとテレビを消してその場を離れて、洗濯物を片付けたりキッチンに移動してiPhoneのアプリで見ようとするときっちりテレビで消したところから見れるんです。

専用アプリがあります。

Amazonビデオ

Amazonビデオ

  • AMZN Mobile LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

逆にスマホタブレットで見てて、画面を消したら次どの機器から見てもそこからスタートできます。

アマゾンアカウントでログインしてるので当たり前といえば当たり前なんですが、本当に便利です。とくにテレビとの間でストレスなく行き来できることに感動しました。やっぱりテレビで見るのが1番落ち着くわ。

ということでプライムビデオがなかなかいいものやってるなと思ったら、ぜひテレビに繋ぐ機器もご利用くださいね!元取れます!

付属のリモコンもありますが、iPhoneアプリも普通に使いやすくて便利です。特にPINコードを設定すると付属リモコンだと十字キー(って古い響き)で入力なので面倒な所テンキーが出てきてラクですよ。

Amazon Fire TV Remote

Amazon Fire TV Remote

  • AMZN Mobile LLC
  • ユーティリティ
  • 無料
残念なところ…それは

スティック?どこが?

f:id:potemtin:20160709011846j:image

fire TV stickと名付けてスタイリッシュなデザインにもかかわらず、実際使うときには横っ腹から電源用のケーブルが伸びてます。さらにHDMIケーブルがうまくテレビにささらない場合の延長ケーブル。…ちょっと騙された感あります…。これは昔DELLの軽量な(当時としては)ノートPC買ったときについてきたバカでかいACアダプターを思い出す…細部までこだわらないところがアメリカらしい豪快さなのかしら。しかし、これはテレビの裏に隠れるからあんま気になりません!(壁掛けにしてる場合とかはどうだろう?)

そういうわけで最近夜はテレビをつけるとめっきりプライムビデオで過ごしてます。

見たものについても機会があれば、ご紹介しますね。


ワークライフバランス ブログランキングへ

広告を非表示にする